絵本レビューとWwbと…

こだわり

最近抱っこに関して妙なこだわりがでてきたようだ。

「体全体を使ってゆさゆさ揺らしてもらいながら、背中をとんとんとたたいてもらい、部屋を歩き回る抱っこ」が好きらしい。座ったままの抱っこだと視界が悪いのか、手を抜いている感じがするのか、気に入らないらしく怒りだす。立ったままだと「ちょっと、揺れがないんですけど。」とでも言いたげな顔で手をばたばたさせる。(無視するとこれまた怒りだす。)

そんな訳で寝かしつけは、私にとって結構いい運動になる。5キロの錘を持って更家ウォークをしているようなものだ。ななちが寝込んだ頃には私は汗をかいてぐったり…。今日はなかなか寝てくれず、一日中だっこしているような気がする…。腕がだるい!肩も鉄板しょってるみたいだし、腰もひねりすぎて痛い。ダイエットにはなるんだけどねえ。

2006.10.4投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary