絵本レビューとWwbと…

生後一ヶ月

今日でななちは、生後一ヶ月たった。
あっという間の怒涛の一ヶ月だった…。

体重も一キロほど増えたし、体つきもしっかりとしてきた。
まつげものびてきてカールしている♪

感情らしきものも芽生えてきたのか、表情も豊かになってきた。
ご機嫌の時の顔(モデルになれるんじゃないかと思うくらいかわいい♪)、なにか要求のある時の顔(泣いているくせに涙はでてない)、キレた時の顔(真っ赤なサルのようだ)、排泄している時の顔(口をとんがらかして気張っている(笑))。
見ているだけで飽きないものだ。

産後一ヶ月経ち、私の体型も回復してきた…気がする。
妊娠で八キロ増加し、出産で四キロ減り、この一ヶ月の授乳と育児で二キロ減った。
なので、体重自体は妊娠前から二キロ増程度のはずだ。
しかし、この二キロがどこにどうついているかが問題だ。

妊娠すると、
「お腹がぽっこりになり、ヒップハンガータイプのパンツの上に腹の肉がのる」
「骨盤が開いてしまい、今までのパンツやスカートが全く入らなくなった」
などなど、色々な恐ろしい情報が飛び交っている。

体型チェックを兼ねて、妊娠前に愛用していたKOOKAIのカーゴパンツに足を通した。
入らなかったらどうしよう。
去年の夏買ったばかりだ!しかもセールでなくて定価で!!
だいたいこれが入らなかったら家にある私のKOOKAIコレクションは全滅だ…。

どきどきしながら足を通す。
とりあえず太ももは無事通過。(ほっ)
ファスナーもしまった。(よっしゃ!)
お腹の肉は…のっていなーい♪
よ、よかった…。(嬉)

次なる関門はジーパンだな…。
はけても動けなかったりして。
まだ怖いので、こちらは来月挑戦することにしよう。

2006.8.28投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary