絵本レビューとWwbと…

ねぼすけ

39週目の検診。
推定体重は2900グラムくらいだとのこと。だいぶ大きくなってきた。

NSTという機械をお腹につけて、赤ちゃんの元気度を測る検査をしたのだが、どうも寝ていたらしく反応が悪い。
看護婦さんに「ちょっと起こしますね~。」といわれお腹をぽよぽよと揺すられる。
すると、それに反応して起きるのだがしばらくするとまたお休みに…。(-.-)zzz
「なかなか起きてくれませんねー。」と今度は機械でブルブル!と振動を与えられた。
すると、また起きて元気に動き出したのだが…2分くらいするとおねんね。
しまいには「話しかけて起こしてください。」と言われてしまった。

全く、夜更かししているから、朝起きれないんだよ!
もう9時半だよーっ!起きて~!!
と頑張って話しかけ、お腹を揺すり、なんとかたたき起こした。

そんなこんなで今日は計測にやたら時間がかかってしまった。
そういえば、こんなやり取り、夫と毎朝しているなあ。
この子も夫と同じくねぼすけなのか…。
朝の仕事が2倍増えるのではないかとちょっと不安になった。

2006.7.14投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary